悩んでる人
ピアノを進めるにあたって、必要な心構えってどんなものがあるの?
しっかり準備してから臨みたいな。
Noritoism
上手くなるには、いかに習慣化できるかがポイント!
しんどくなった時の心構えもご紹介するね。
これはピアノだけじゃなくて、色々なことに応用できるよ。
◆ ピアノ用マインドセットをご紹介

この記事を書いた人第3話で、知識を身につけることができました。

関連記事

悩んでる人 ピアノ演奏に必要な知識ってどんなものがあるの? 何から知っていけばいいのかな。 Noritoism 音符や用語の知識は必須! その他にピアノそのもののことを知っておくと、 愛着が湧いてもっ[…]

第1章「基礎知識を身につけよう」の最終話です。ピアノに必要な心構えをおさえておきましょう。

あらかじめしっかり身につけておくことによって、今後のつまずきを少しでも避けることができます。

ピアノ用マインドセットをご紹介

習慣化!マインド編

上達=習慣化です。これは勉強にもスポーツにも、何にだって応用が利きます。

ピアノを習慣化させるための心構えや方法をご紹介します。

習慣化マインド

Noritoismとは? ピアノ曲を作っています。 Spotify Apple Music YouTube 悩んでる人 ピアノの練習続かないなー。 弾いているうちに疲[…]

習慣化!行動編

習慣化させるための方法が分かったら、実際に行動するためのコツを知りましょう。

動きながら身につけていくイメージです。ここで行動できるかどうかで大きく変わってきます。大事。

習慣化行動

悩んでる人 ピアノを習慣化するためにはどうしたらいいのかな…? なんとか習慣化を身につけたい!! Noritoism 習慣化マインドを整えることができたら、あとは行動に移すだけ! どうやって進めたらいい[…]

しんどくなったら

ひとつのことを進めていくのは、簡単なことではありません。

時には嫌になってしまってもいいのです。そんな自分をちゃんと認めてあげることが大切。

様々なケースを挙げ、しんどくなってしまった時の対処法をご紹介しています。

しんどくなったら

Noritoismとは? ピアノ曲を作っています。 Spotify Apple Music YouTube 悩んでる人 ピアノの練習がどうしてもしんどい… ピアノでの[…]

マインドセットまとめ

いかに日常に溶け込ませるか。根性論ではなくしっかりと方法を知ることによって、ピアノは習慣化することができます。

時には辛くなることもあるでしょう。そんな自分を情けなく思うのではなく、優しく認め、次に進むことが大切です。


第4話お疲れ様でした。

心を整えて、ここからは実際ピアノに触れながら進めていきます。

第5話

悩んでる人 ピアノって練習が欠かせないよね。 どんな練習をしたら1番効果的なのかな。 Noritoism ただ闇雲にピアノを弾き続ければいいわけじゃなくて、 正しい工夫でかなり効果的な練習が期待できるよ[…]

ピアノ

ピアノ曲を作っています。

flowkey
flowkey(フローキー)で、新しいピアノ学習を体験してみよう。