第4話 マインドセット

悩んでる人
ピアノを進めるにあたって、必要な心構えってどんなものがあるの?
しっかり準備してから臨みたいな。
Noritoism
上手くなるには、いかに習慣化できるかがポイント!
しんどくなった時の心構えもご紹介するね。
これはピアノだけじゃなくて、色々なことに応用できるよ。
◆ ピアノ用マインドセットをご紹介

この記事を書いた人第3話で、知識を身につけることができました。

関連記事

悩んでる人 ピアノ演奏に必要な知識ってどんなものがあるの? 何から知っていけばいいのかな。 Noritoism 音符や用語の知識は必須! その他にピアノそのもののことを知っておくと、 愛着が湧いてもっ[…]

第1章「基礎知識を身につけよう」の最終話です。ピアノに必要な心構えをおさえておきましょう。

あらかじめしっかり身につけておくことによって、今後のつまずきを少しでも避けることができます。

ピアノ用マインドセットをご紹介

習慣化!マインド編

上達=習慣化です。これは勉強にもスポーツにも、何にだって応用が利きます。

ピアノを習慣化させるための心構えや方法をご紹介します。

習慣化マインド

悩んでる人 ピアノの練習続かないなー。 弾いているうちに疲れるし、飽きてきちゃうんだよな。。 Noritoism 何かを続けるのはコツがあるよ。 気合いや根性より、仕組みを作るのが大切! ◆ ピア[…]

習慣化!行動編

習慣化させるための方法が分かったら、実際に行動するためのコツを知りましょう。

動きながら身につけていくイメージです。ここで行動できるかどうかで大きく変わってきます。大事。

習慣化行動

悩んでる人 ピアノを習慣化するためにはどうしたらいいのかな…? なんとか習慣化を身につけたい!! Noritoism 習慣化マインドを整えることができたら、あとは行動に移すだけ! どうやって進めたらいい[…]

しんどくなったら

ひとつのことを進めていくのは、簡単なことではありません。

時には嫌になってしまってもいいのです。そんな自分をちゃんと認めてあげることが大切。

様々なケースを挙げ、しんどくなってしまった時の対処法をご紹介しています。

しんどくなったら

悩んでる人 ピアノの練習がどうしてもしんどい… ピアノでの人間関係がしんどい… しんどくなっちゃう自分って、 やっぱ弱いのかな。 Noritoism しんどくなっても大丈夫。 誰もが通る道だし、そん[…]

マインドセットまとめ

いかに日常に溶け込ませるか。根性論ではなくしっかりと方法を知ることによって、ピアノは習慣化することができます。

時には辛くなることもあるでしょう。そんな自分を情けなく思うのではなく、優しく認め、次に進むことが大切です。


第4話お疲れ様でした。

心を整えて、ここからは実際ピアノに触れながら進めていきます。

第5話

悩んでる人 ピアノって練習が欠かせないよね。 どんな練習をしたら1番効果的なのかな。 Noritoism ただ闇雲にピアノを弾き続ければいいわけじゃなくて、 正しい工夫でかなり効果的な練習が期待できるよ[…]

ピアノ

お気に入りのルームフレグランス。
癒しの観葉植物。
音楽のインテリアに、Noritoism。

シアーミュージックは、全国に拠点があるマンツーマンレッスンの人気音楽教室です。グループレッスンにはできない、本当になりたい自分を叶えるためのカリキュラムが大きな魅力です。

椿音楽教室は東京都内200箇所以上のスタジオを中心に埼玉、神奈川、千葉でピアノなど11種類の音楽教室を開講しています。ご紹介した中で1番クラシックに特化した教室のため、関東圏の方は特におすすめです。