言葉にできない想いを、言葉のない音楽で。

 

Noritoism BGM Libraryとは

図書館

店舗・法人様でお使いいただけるピアノBGMです。
こんな曲を制作しています。

選ばれる理由

カフェ

  1. 毎日1曲作成!楽曲数が豊富
  2. 海外エンジニアと提携!最高品質の音
  3. シンプル!ピアノのみ

 

 

他社と比べてみてください

2021年8月の比較です。

価格表

すぐにご利用いただけます

速い

改めて何かご用意いただく必要は一切ありません。
  1. 初期費用不要
  2. 著作権手続不要
  3. 工事不要
  4. 特別な機材不要

 

 

音楽への想い

ピアノ

幼い頃から、鍵盤に触れさせてくれた両親への想いが原点です。

 

塾も行かず、他の習い事もせず、高校卒業し地元を離れるその時まで、ずっとエレクトーンを習わせてくれました。

高校生の男子が母親に発表会来てもらうのは恥ずかしかったので、

コンクールという形にできるよう、毎日必死に積み上げていたものです。

 

大学生になって高価なエレクトーンを続けることは諦め、

高校時代アルバイト代を貯めて買った20万円のシンセサイザーと、5万円の格安デジタルピアノが鍵盤人生第2章でした。

大学の軽音楽部でキーボードを担当しながら、演奏スキル向上のためにピアノを独学で始めました。

ピアノはとても人前で演奏できる腕前ではありませんでしたが、ピアノをベースにした演奏スキルがシンセサイザーを使った楽曲作成に貢献してくれたのか、

在学中に組んだインディーズユニットで企画ライブをやったり、千葉駅前でのストリートライブで人だかりを作ったりすることができました。

 

ユニットを解散し、DJとして、トラックメーカーとして過ごす中、それでもピアノを弾き続けました。

誰かに聞かせるものではありませんでしたが、1年に1度も里帰りしない親不孝な自分の、せめてもの親孝行だったのかもしれません。

 

就職し、音楽とは関係のない会社に所属しながらも、ずっとピアノを弾き続けました。

その中で偶然、現在の作曲スタイルを見つけることになります。

それまで曲を作るときは基本的に鍵盤と楽譜を目の前にし、思いついたフレーズを楽譜に書き込みながら、1小節ずつゆっくり進めていたものです。

ある日ピアノを持つ友人宅で「即興で何か弾いてよ」と無茶振りをされる機会があり、

人前で弾けるクラシックのレパートリーを持ち合わせていなかった私は、ダメ元で思いつくままにピアノを弾きました。

その時のことは正直あまり覚えていませんが、2時間くらいぶっ通しで「何か」を弾いたというぼんやりとした記憶があります。

弾き終えた後の友人はとにかくびっくりし、めちゃくちゃ褒めてくれたことは覚えています。

それから何回か人前で弾く機会があり、いずれも即興演奏で臨んだ結果楽しんでいただけた経験を元に、即興演奏ベースの作曲スタイルが誕生しました。

 

音楽人として生きることは、私の精一杯の親孝行なつもりなのかもしれません。

恥ずかしくて言葉にすることは躊躇っていますが、音楽として伝えることならできるかもしれません。

 

私たちの身の回りには、大切なもので溢れています。

大切な人、お気に入りの服、香り、調度品。

お店ならお客様をおもてなしするためのインテリア、木のぬくもり、ドライフラワー、自信満々の料理やビバレッジ。

美容室なら専門家が積み上げてきた最高のサービス。

クリニックなら確かな知識に裏付けされた安心を届ける診察。

そこへ空間に溶け込む音楽が加わると、過ごした時間はより強く記憶に残ります。

そんな日常に彩りを加える音楽が世の中に溢れたら、たくさんの人たちがより幸せを反芻することができる。

そんな願いや想いを込めて、日々音楽と向き合っています。

 

言葉にならない想いがあるなら、言葉のない音楽があります。

あなたの想いを伝えるお手伝いができれば、嬉しく思います。

FAQ

個人利用は可能ですか?
個人でもご利用いただけます。商業利用にあたる場合ぜひご検討ください。個人で音楽を楽しまれる場合でしたら、コストの観点からストリーミングサービスをお勧めいたします。

 

解約のために費用はかかりますか?
解約費用はかかりませんので、ご安心ください。

 

月額料金以外に費用はかかりますか?
月額980円(税込)以外は一切かかりませんのでご安心ください。

 

無料お試し期間はありますか?
申し訳ございませんが無料お試し期間はございません。楽曲は各種ストリーミングサービス・YouTubeにございます。そちらからお聴きいただき、ご検討いただけましたら幸いです。

 

利用にあたり最適な環境はありますか?
インターネットを使用しますので、Wi-Fi環境がおすすめです。ですがシンプルなピアノ曲のためデータ量もそれほど大きくなく、Wi-Fiを使用しない格安SIMのデータ通信でも再生可能です。(当社調べ。環境により難しい場合もございます。)

 

利用にあたり気をつけることは?
スリープモードもしくは画面を閉じてしまうと、音楽の再生がストップしてしまいます。電源に接続し、スリープモードの設定を解除し、画面を開きっぱなしの状態でご利用ください。スマートフォンの設定はこちらをご覧ください。iPhone Android

 

音楽は更新されますか?
毎月月初に更新します。ご利用いただける楽曲をどんどん増やしてきます。

 

その他ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせよりご連絡ください。